--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ハマりそうだ!

昨日、仕事をサボってお休みして、椿山荘行きました。
椿山荘と言うと、結婚式場のイメージがありますね~ 


でも、今回はカメラのお勉強で行きました。
いつもは、暴れん坊の若さまに、いかにピントを合わせるか・・・
ばかり考えて写真を撮っていたけど、デジイチを初めて10ケ月、
全然上達していないじゃん!
これは、マズイ。
じーっと止まっているモノからキレイに撮ってみようと思い立った。
でもって、、、、

CANONの30人限定、女性のためのテーブルフォト入門
お料理やスイーツ、小物雑貨等をマクロレンズを使って撮影する技術を
学ぶEOS学園の講習会に参加してきました。

入門と言っても、経験豊富な方が多くて、みんなマクロレンズも持ってるし
ねねのような初心者はあまりいなかったと思う。
0929_002.jpg
0929_008.jpg 


午前の部は、自己紹介から始まり、カメラの設定や先生のアドバイスを元に、
撮影用のお料理の写真を撮って行きました。 
マクロレンズは持っていないので、先生にお借りして・・・

何しろ、初めてのマクロレンズに感動  なかなかでしょ?
0929_005.jpg

こちら、デザートのマカロン。チョー甘っ。
0929_014.jpg

ちなみに、ランチのメニューは・・・
0929_007.jpg

その場でSELPHY印刷し、一番良いと思う写真を、
1枚だけ提出、先生に評価してもらいました。
0929_017.jpg

ねねが選択したのがこちら。ん~ちょっと、暗かったみたい。
0929_006.jpg

この後、ランチをいただいたけど・・・・
あまりに上品過ぎて、ねねのお腹は満たされなかったのでR


今日の講師は、須藤夕子先生
EOS学園の講師でもあり、多方面で活躍されているプロカメラマンです。
子供たちの笑顔を撮るのが好き!と言う、須藤先生。
とても暖かくて、サバサバした印象のステキな先生でした  
0929_016.jpg

ランチは、先生が同じテーブルで食べてくださって、
この世界に入ったキッカケとか、もうすぐ結婚とか、彼との馴れ初めとか
いろんなお話をしてくれて、とっても楽しかった~
この前の日は、玉木宏と速水もこみちを撮影したんだって
0929_015.jpg


午後からは、先生が用意してくださった小物や雑貨を好きに選んで
先生のアドバイスの元、皆さんかなり真剣に没頭していましたね~

ぼーっと、していたら小物があまり無くなってしまった
ねねが撮ったのは・・・・くまさん。
0929_009.jpg

そして、和紙を見つけたのでなんか、っぽいのがイイかな?って思って、
和紙を引いてガラスのあめ玉を乗せてみたよ♪
0929_011.jpg

そして、3時のおやつ
またまたスイーツの登場だぁ~甘いモノがあまり得意じゃないねね
もったいないので、頑張って食べました~
0929_013.jpg 


そして、午後から撮った写真の中から好きな写真を印刷して、
先生ではなく、参加者のみなさんの投票で、3位までの作品を決めました。

な、な、なんと!ねねのが3位入賞しましたぁ
やったねっ  

最後に、みんなの写真を先生が評価をしてくれました。
0929_010.jpg

何か、すごーーーーく楽しかったなぁ・・・
マクロレンズ、、、欲しくなった


お留守番の若さまには、コチラが届いていました。
0929_018.jpg

これで、許してねっ。
0929_019.jpg
0929_020.jpg      

いやぁ~
写真って、奥が深いわ・・・
ピントが合うだけじゃなく、構図がとっても大事。
何か、ハマリそうだぁ


↓↓↓和、どうでしょうか? ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓
    
フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

22:59 | イベント | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
