--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

悩み・・・

最近、真剣に悩んでいることがあります。
それはれおの相棒、つまり2ブヒめを迎えるかどうかについて。
0831_000.jpg

れお
は人も好きだけど、やはりワンコと遊ぶほうが好きなんです。
本当の事を言えば、れおの子供が見たかったけど・・・
停留睾丸だったので、二世はあきらめて、いつか相棒を迎えようと
漠然と考えていました。

何で、今頃になって真剣に考えだしたかと言うと・・・

先週の土曜日にららぽーと豊洲へ行った時、ペットショップILIO
6ヶ月にもなってしまったハニーパイドの女の子がケースの中で
狭そうに、暑そうにしていたんです。

『値段はスタッフまでお尋ねください』
と交渉段階に入っていました。
この子は、確か今年の5月くらいからお店にいた子で小さい時から見ていました。
その時は36万円くらいだったと思います。
スタッフの方に値段を聞くと、何と半額以下になっていました。

『ご覧になりますか?』と言われて、触ってしまうと欲しくなっちゃうから
『いや、いいです』と最初は断ったけど、少しでも外に出してあげたい!
と言う気持ちになって出してもらいました。

とっても可愛い、人懐っこい子。もう、おすわりも、待てもできるんです。
抱っこしたら、私の顔をペロペロなめてくれて・・・
当然、こころが揺れました。
だって来月くらいには、最初のヒートが来るのに・・・可哀そう

2ブヒ目も男の子と思っていましたが、女の子はもイイかな?って。
でも、我が家では今すぐに迎えられる状態ではないので、
早く良い家族が決まる事を願い後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

その後、私の顔をペロペロしてくれた、感触がしばらく残り・・・
この事が真剣に考えるきっかけになりました。


れお
は今年で4歳になります。早いな・・・
0831_001.jpg
人間で言えば中年期に入る頃。
多頭飼いをするなら、先住犬が4歳くらいまでに迎えた方が良いと
以前に聞いた事があります。


3歳になった頃から、少しずつだけど落ち着いてきて、
私たちの言う事も、ようやく理解してくれるようになった気がします。
ある意味パピコの時より、今の方が可愛いと思っています。見ためじゃなくて
じゃ、何で相棒が欲しいのか?  私も、お世話係さんも理由は1つでした。

考えたくもない、でもいつかは必ず訪れる、れおとの別れ。
相棒がいたって悲しみは同じですが、相棒がいてくれれば悲しみを
乗り越えられそうな気がする、そんな考えからです。
0831_002.jpg 
そんな私達の勝手な思いで、相棒を迎えようと思っていたんです。
ワンコと遊ぶのが大好きだけど、一緒に暮らすとなると・・・
今からではれおのストレスになるかもしれない。

落ち着いて来た今から、ピチピチの子がやって来て、チョロチョロされたら
れおは一体どう思うのか?
迎えるなら、もっと早くに迎えてあげるべきだったのでは?
そんな風に、いろんな事が頭をグルグルしています。

働きながら、多頭飼いの方も沢山いるけど、私は体力的にムリ。
仕事を辞めないとムリ。

そんな事を今、真剣に考えています。
こんな時、れおが言葉を話せたらと、本気で思います。
0831_003.jpg


↓↓↓またまた、悩めるねねに、ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
23:38 | ひとりごと | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
