--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

勝利の女神、引退か?

今日は若さま、お出ましにはなりません。  あしからず・・・・

先週の金曜日に、東京ドームに行ってきました。
0909-000.jpg

東京ドームと言ったら・・・
そうです、ジャイアン戦ですっ  久々のナイター~
一昨日の試合なのでもう、結果は出てるけど、まぁ備忘録って事で・・・
0909-001.jpg
到着したのが2回の裏で、スコアーボードを見ると・・・
な・な・なんと、1回に3点も入れられて負けているではありませんかぁっ!!
出た出た・・・全くもう 


でもね、勝利の女神(自称)が来たからには、大丈夫絶対に、勝ちますよ~
この時は、そう思っていたの。

取りあえず生ビールでノドの渇きをうるおし~の、腹ごしらえかな・・・
でもって、ミラクル勇人弁当
0909-004.jpg
このボリュームですよぉ~ もちろん、完食
0909-005.jpg

私が気合いを入れてみたものの、Gナインは全く気合いが入っておらん
打線が繋がらず、あっと言う間にチェンジ。
試合展開がメッチャ、早い~
 
でもね、ねねお気に入りの勇人くん 
ホームランをプレゼントしてくれたから良しとするかな
0909-012.jpg

おいっ! ジャビ!踊ってる場合じゃないぞーーー
0909-008.jpg
おい!ウルトラマン、家族で来るなーーーー
0909-006.jpg
ボコボコと打たれて、終わってみれば、ダブルスコア
ドームに応援に行った日は、負け試合は無かった、ねね
自称、Gの勝利の女神だったのにぃ~
もうそろそろ、引退する時が来たのかもしれませんなぁ・・・
0909-007.jpg

試合終了後、肩を落としドームを後にして、ご一緒したご夫婦と反省会の会場へ。
0909-011.jpg

もう、おわかりでしょう~この、落胆ぶりのお方
落ち込んでいるのにも関わらず、なぜか一夫多妻制を熱望していますと
何だか怪しい発言が飛び出したYパパさん。
ママさんに幸せな人だね~と笑われていました(@_@)
0909-009.jpg
サイゼで一番人気の、ミックスグリルは明日への活力
あ、ねねミラクル勇人弁当を食べたので、少しだけ頂きましたよ、少しだけね。
0909-013.jpg
反省会なのに、なぜか一夫多妻制のお話に花が満開になり、午前様だったの。
若さまのお写真はございません  面目ねぇ・・・・
でも、でも、Gは、この土日に劇的な連勝で明るい兆し

本日もご訪問、ありがとうございました☆
06:00 | スポーツ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

感動!

祝!なでしこJYAPAN、W杯優勝!!

おめでとう!!なでしこJAPAN☆
これは、本当に凄い事ですよ
いやぁ~朝っぱらから号泣しちゃったよ~

今日は、必ず起こしてくれるように、お世話係さんにお願いして
寝起きの悪いねねをなんとか起こしてくれて、お陰さまで前半から応援できました
最初から、最後まで本当に目が離せない試合だったなぁ・・・

ねねの奇声に、お世話係さんから何度もレッドカードを出されながらも
無視して応援に励んだねね

0-0で前半が終了した後、ハーフタイムに撮った東京タワー方面。
うっすらと朝焼けです。
0718-001_20110718172507.jpg

雲の合間から、月がキレイに光っていて・・・
うん、これは行くんじゃない?って勝手に気分はアゲアゲ
0718-002_20110718172506.jpg

そして、後半戦からは、目を伏せたくなるシーンが度々
先制されるものの、追いつき追い越されで、朝から心臓がバクバクでした。
そして、まさかのPK戦に突入

PK戦前に円陣を組んだ時、監督を始め、選手全員が笑顔だった時
もう、やる事はやった、楽しもうよ~って言ったのかな?と想像しました。

1人目をGKの海堀選手が止めた時点で、これはイケるぞ!と思った。
アメリカが立て続けに外してくれたので、いつもはまともに見る事ができない
PK戦ですが、落ち着いて見ていられました。
結果、2-2(PK3-1)で、日本が優勝

この試合では、大事な場面でのアメリカのミスがあって、ラッキーな試合でも
あったような気がするけど、運も実力のうちと言うように、日本女子サッカーの
実力は確実に上がっているなぁ~と実感しましたねーー。

キャプテンの澤選手がMVPをとったけど、彼女はホントに凄い!!
澤穂希選手は、あっぱれでした。

震災で被災した方々や、原発の恐怖がいっぱいの暗い日本に
勇気をくれましたよね~

試合が終わった後は、もちろん爆睡
ねねの奇声攻撃にあった、れおはずーっとグッスリでした
すんまそん・・・
0718-003_20110718172506.jpg
本日も、ご訪問ありがとうございました☆
ランキング参加中☆ポチっとお願いします!!
hiroba_summer.gif
18:29 | スポーツ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

早朝の大興奮!

サッカーネタです。興味の無い方スルーで・・・

祝!なでしこJAPAN☆W杯決勝進出!!
nadesiko.jpg
花言葉 『純愛』

今日の早朝、3時半から始まった、女子サッカーW杯準決勝。
相手は、世界ランキング5位(日本は4位)のスウェーデン。
ランキングは下だけど、実力では上だと聞いています。 

お世話係さんとは別々の部屋で寝ていますが、
とても気が効かない気が効く、お世話係さんは、爆睡しているねね
起こしてくれませんでした
多分、朝っぱらから騒がれたら困ると思ったに違いない(怒)
気がついた時には、すでに後半戦に突入してまして・・・
テレビを見ていたら、お世話係さんがノコノコやってきて『いい試合してるよ』だって。
だったら、早く起こせーーーーーー

スウェーデンは高さもあり、スタミナもあるアメリカ的なチームだと聞いていたので
正直、厳しいのでは・・・と思っていた。いやぁ~本当に凄い事ですよ
スウェーデンに先制されながらも、3-1で快勝です。
落ち込んでいる、今の日本に沢山の元気をくれています。

自他共に認める、スポーツオタクお世話係さん曰く、スタメンをガラッと変えてきた辺りは
決勝を考えての事、それが功を奏したのではないかだとか・・・
たしかに、初の先発出場、FWの川澄選手が2得点をあげ、大活躍でした。
素晴らしいミドルシュート、可愛い顔してババンバーン☆ですよ~
後からVTRを見て、川澄選手の1ゴール目は
相手の選手とぶつかった勢いのオウンゴールっぽい気もしますが
ラッキーも1つの実力ですよね!

決勝は、世界ランキング1位アメリカですね・・・・
手強い相手ですが、今のなでしこJYAPANは絶対にやってくれます!!
日本時間の18日早朝3時過ぎからです。
18日はお休みだから、終わったら寝ればいいしね!!
皆さん、応援しましょう  絶対に、起きてやるぞーーーーー

興奮冷めやらぬ6時前、お散歩から帰宅した若さまは・・・・
早くから起こされて、ご機嫌ナナメ また、うるさくしてごめんね~
0714-001.jpg 

本日もご訪問、ありがとうございました☆

ランキング参加中です!ポチっとお願いします☆

hiroba06.jpg
08:59 | スポーツ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
