--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ずっと

れおの大切なお友達。こてつくん
万弁の笑み。
こてつくんは、私がカメラを向けて『こてっちゃん!』と呼ぶと、
いつもこんなに可愛い顔をしてくれました。
kote-001.jpg

こんなに可愛いこてつくん・・・
9月24日(月)午前、大好きなママの側で息を引き取りました。
5歳のお誕生日を目前に、4歳10カ月24日の犬生でした。
そんなに、急いでいかなくても良かったんだよ、こてっちゃん

これは、今年のGW最終日に横浜で遊んだ時の写真。
この時は、本当に元気いっぱいだった。
あれから半年も経っていないのに・・・・
kote-002.jpg



れお&ぷぅ姉弟とお誕生日が近いから、毎年一緒にお祝いをしていました。
今年も、ちゃんと計画中だったんだよ・・・
kote-003.jpg



れおの事をとっても好きでいてくれたね。
会うと、いつもれおを追いかけていたっけ・・・
れおが怒っても、絶対にケンカをしない優しくて温厚な性格のこてつくん
kote-004.jpg




楽しい思いでが、沢山のがあり過ぎて何から思い出せばいいのかわからないよ。
写真も沢山あり過ぎて、どれを選んだらいいのかわからないよ。
kote-005.jpg 


いっつも、キラキラしたお目めをしていたね。
そのキラキラなお目めが大好きだったよ。
お別れに行った時も、そんなキラキラしたお目めのままだった。

これは、私が一番好きなこてつくんの表情。
ママを待っている時のせつな顔。
kote-007.jpg


こてっちゃん、今どの辺だろ?寄り道していないよね?
こてっちゃん、いつかはねねれおもそちらへ行く日が来るから、
その時はまたお友達になってね。
大好きだよ、こてっちゃん
ずっとずっと、大好きだよ。
ありがとう。

合掌


(追記)
大切なお友達が亡くなり、本当に悲しみでいっぱいの毎日です。
どうしても、れおの時は・・・と重ねて考えてしまい、胸が苦しくて仕方ありません。
フレブルは、他の犬種にくらべてとても我慢強い犬種だと病院の先生が言っていました。
どんなに、どんなに気を付けていても、言葉を話せないこの子たちの病気は
本当に進行が早いものです。
改めて、れおからのサインを見逃さないよう心掛けようと思います。
そう、こてつくんが身を持ってそれを教えてくれたと思っています。
20:20 | 思い出 | edit | page top↑
Fri.

寝る子は育つ・・・

れおの2才くらいまでの写真は、ほとんどが寝ているところ。
最近、やっと少しづつ落ち着いてきたけど・・・
あの頃は起きている時は、動きが激しくて、まともに撮れなかった。
 
以前は、カメラ目線で可愛く撮りたかったけど、今、あらためて見ると
寝顔って、無防備で安心感がにじみ出ていて、すごく癒される


れお、6か月。  With バルタンくん。
20100129_010.jpg


れお、7か月。  With お世話係さん。
snap_leopon1101_201015212024.jpg


れお、10カ月。 With あひるちゃん。
20100129_008.jpg


れお、1才。  With ぶたさん。
20100129_007.jpg


れお、1才3カ月。  With ?
20100129_009.jpg


れお、1才半。  With くまぷーさん。
20100129_005.jpg


れお、1才8ヶ月。  With トイレさん。
20100129_003.jpg


れお、1才10ヶ月。  With 影さん。
20100129_004.jpg


れお、2才。  With 空気清浄機さん。
20100129_001.jpg


れお、2才半。  With 日向さん。
20100129_002.jpg


こう見てみると、3年間でうちの中も様変わりしています。
れおのベットも何代目なんだろうか?
とにかく、いろんなところで、いろんな格好で寝ているなぁ

21:23 | 思い出 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

あの頃は、はぁっっ! ~その1~

冷たい雨が降ってます。
散歩に行かないと、うんぴをしてくれない若さま。
雨に打たれながら行ってきましたよ・・・


さぁ、こんなさぶい日は思い出に浸りますよぉ~


我が家の一員になった日。(携帯で撮ったので画像最悪ですんまそん)
20091203_006.jpg

かわゆ過ぎてごめんなさい・・・・  親ばか
20091203_001.jpg

きゃぁ~ ムクムク。
20091203_002.jpg

この頃は本当に真っ白でした。
20091203_004.jpg

なつかしい・・・
20091203_003.jpg

顔も真っ白だなぁ・・・ しかも、鼻はピンク。 
しかし、鼻の下はカトチャンぺっ!
20091203_008.jpg

お腹も真っ白。くまぷーさんが大好きなんだよね。
20091203_009.jpg

これは、パピーパーティーに参加した時だね。
お付き合いで来ていた、シュナちゃんのおひげに噛みついていますっ!
20091203_005.jpg

だんだん、大きくなってきて・・・
20091203_010.jpg

どぉ~も! こんな所にも入れたんだよ。
今では、考えられないねぇ。
20091203_007.jpg 


こんな雨の日には、思い出に浸るのもいいねぇ~


フレンチブルドッグひろば ←たくさんのBUHIちゃんがいますよ♪

 
 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←思い出に、ぽちっとお願いします♪

21:15 | 思い出 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
