--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

夏の珍道中①

今日も暑い 
 
今朝起きたら、エアコンがついているの窓が全開だった
お世話係さんに聞くと、寝る時にエアコンが消えていたので
窓を全開にしたって・・・
じゃ、なんでエアコンがついているの??って聞いたら
多分、枕元に置いたリモコンが何かの拍子にスイッチONしちゃったみたいだって。
はぁーーーー???
あ・り・え・ん
と朝からブチ切れ、余計に暑くなってしまいました



話は変わって・・・

今週27日(日)、28月(月)と1泊で那須へ行って来ました。
3月末に急性膵炎で1ヶ月半ほど入院していたじじも、
お陰さまで随分と回復しています。
快気祝い?も兼ねて、姪っ子ちゃんのリクエストでみんなで旅行に
残念ながられおは、有休をとってくれたお世話係さんとお留守番です。


27日早朝、眠い目を擦りながら出発
20140727-001.jpg




途中のSAで、きゅうりの1本朝漬けを頬張る妹②
 20140727-002.jpg

第一目的地の、那須ガーデンアウトレット
開園前に到着したので、人もまばらでした。
ここは、高級ブランド店がないのね~
まぁ、ブランド品買える身分でないのでOKですが(笑)
ティファールとストウブでお目当ての物をゲットしてご満悦
買い物をしていると、もの凄い勢いで豪雨になり、買い物半ばで
お宿に向けて出発しました。
途中、17号線沿いの手打ちそばの五色庵さんでランチです。
20140727-004.jpg 

このテーブル席は、わんちゃんOKです。
この日も、ワンちゃん連れの方が沢山いました。
20140727-005.jpg


みんな、同じ物を注文。
ぶっかけそば1500円です。
大食いの私でもキツクなるくらいのボリューミィーでした。
でも、お蕎麦がとっても美味しくて残さず平らげましたよ
20140727-006.jpg



チェックインには少し早かったので、チーズガーデンへ。
たらふくお蕎麦をたべたのに、こちらの試食が美味しくて、
どんどん別腹へと入っていきました
今回のお宿。
ホテルハーベスト那須
こちらは御用邸と隣接しているので、丁度、ご静養に来られている
天皇皇后さまに会えるかなぁ~なんて話していたけど
タイミングが悪くお会いできず・・・残念。 
 20140727-009.jpg

とても良いリゾートクラブなんだけど、1階の2部屋を予約したはずが
2階に2部屋になり、ガッカリ
どうやら、手配ミスだったようですね。
ここは、1階だとお庭に出られてとてもいいのに・・・
20140727-010.jpg 

とても整備された、お庭が気持ち良かったです。
1階だったら、もっと良かったのになぁ~
20140727-011.jpg


まだまだ、珍道中は続きます!

☆本日はご訪問頂き、ありがとうございましたm(__)m
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif



15:31 | おでかけ | edit | page top↑
Wed.

Labulls Gardenへ

春一番が吹いて、とても暖かくなりました。
仕事を辞めて半月が過ぎたけど、時間がたくさんあると思うと
やろう!と決めていた事もなかなか進まない。
時間に追われないと、前に進めない性格・・・
こんなんじゃ、ダメだなぁ



先週の15日土曜日、先月大雪で延期になったLabulls Gardenさんの
ハーブ教室へ行ってきました。
前日に雨風が強かったので、また延期?と心配だったけど
とっても良いお天気になりました

前回ランチで来た時は、疲れてあまりゆっくりできなかったので、
今回はのんびりしたいと、待ち合わせのお友達より少し早めに到着。
20140315-001.jpg


前日の風で、いろいろな物が吹き飛んでしまったようで、
お店の方は、お片づけが大変だったそうです。
お陰さまで、私たちは気持ち良く遊べる事ができてとても嬉しかった
☆クリックで画像が大きくなります☆


Labulls Gardenは春真っ盛り
梅の花が咲き、赤いのは椿?そしてオレンジ色の実も生っていて、
可愛いお花もたくさん咲いていました
☆クリックで画像が大きくなります☆


みんなを待っている間に、貸切のランラン。
れおも大興奮です 
20140315-003.jpg
あちこち覗いて探検していました
20140315-004.jpg

最近、急に老けてきたなぁ~って思っていたけど、まだまだ元気な暴れん坊。
フカフカな芝生で、思い切り走りまわっていました
楽しそうな顔を見ていると、こちらまで幸せな気分になるね。
☆クリックで画像が大きくなります☆



嬉し過ぎて、ドドスコダンス。
調子に乗って、頭を柱にぶつけて、ビックリしたれお(笑)




しばらく遊んでいると、店長さんの、トレオくんがお迎えにきてくれたよ
トレちゃん、お久しぶり~
20140315-005.jpg

トレちゃんが、あそぼーって誘ってくれました。
店長さんは、お客さんの接待も頑張っているのね
☆クリックで画像が大きくなります☆

この後、続々とお友達が到着
イケドンシスターズのゆずちゃんメイちゃん
いつもキュートね
20140315-008.jpg

ちびっこギャングのコジくん
20140315-006.jpg

LoveMocoを試着する、フランくん
とっても、お似合いだね~
20140315-009.jpg

と、メンバーが揃ったところで、まずはランチタイム~
無農薬野菜や、素材にこだわった食事。
とっても美味しかったです
☆クリックで画像が大きくなります☆

ゆずちゃん、待ち切れずお目めがまん丸に
20140315-011.jpg

フランくんも、まだかまだか~と仁王立ちですっ(笑)
20140315-012.jpg

たまちゃん、足りないの?
20140315-013.jpg

コジくん、満腹になったかな?
さぁ~
これからが、メインのハーブ教室です
数種類のハーブ、テキスト、ハーブティー、ハーブを使ったお菓子。
ワンコ用のお菓子も作ってくださいました。
20140315-015.jpg

あぁ~ふくちゃんがガン見だ~
お勉強が先だから、おやつはもう少し待ってね
20140315-016.jpg

真剣にお勉強したので、写真がありませんが・・・
マッサージのモデルさんのトレちゃん、待ちくたびれちゃったね。
とっても大人しくて、お利口さん
その時の体の状態に合わせたハーブをチョイスして、
背中のツボをポンポンと押し当ててあげます。
とても気持ちが良いようで、トレちゃんうっとり~ 
季節に合ったハーブの効能や使い方などを、細かく説明して頂き
とっても勉強になりました。自然の植物の持つ力に、とても興味が湧きました。
20140315-017.jpg
お勉強中のれお
何だか、心配そうに見てる(笑)
20140315-019.jpg

最後にお決まりの集合写真。
いつも同じ事を言うけど、これがまた大変なんだよねー
20140315-021.jpg


よっしゃぁ!!揃ったよ~
この日のセンターは、メイちゃん
ずーっとお利口さんにしていたふくちゃん、押され気味かっ!!
20140315-020.jpg

とっても充実した1日を過ごす事ができました。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。


☆本日もご訪問、ありがとうございましたm(__)m
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif

15:36 | おでかけ | edit | page top↑
Mon.

やっぱ、サクラだね!

無職になって2週目に突入。
今まで見て見ぬふりをしていた、家のあれこれを
少しずつ片付けようと思っているけど、なかなか進まないのが現実
まぁ、時間はたっぷりあるんだし、少しづつやればイイよね


先週末は寒かったけど、まぁまぁなお天気だった。
昨日はお昼から、近くの亀戸天神へ散歩がてら梅を見に行きました。


と、その前に腹ごしらえ
亀戸天神東門の目の前にある、cafe italiano LA STELLA さん。

去年の9月にOPENした、イタリアンのお店です。
なんと、店内ワンコOK 以前は、テラスのみOKだったそうですが、
今年から店内もOKにしたそうです。ラッキ~
20140309-001.jpg


店内は、とても落ち着いた雰囲気。
4人掛けのテーブル席が3つと、7~8人のカウンター席。
お店のオーナーさんは、ペットシッターもしているそうです。
こんなに近くにワンコに優しいお店があったなんて~
20140309-002.jpg


珍しく、れおもリラックスしていました(笑)
20140309-003.jpg



お世話係さん
は、フレッシュトマトとチーズのサンドウィッチ。
私は本日のパスタ(ボロネーゼ)です。
ソーセージの盛り合わせもオーダーしたら、ビールが飲みたくなっちゃった(笑)
とっても感じの良いお店で、アルコールの種類もたくさん
夜にも行ってみたくなりました。
お値段もリーズナブルで、とっても美味しかったです
☆クリックで画像が大きくなります☆


 あっと!メインはこっちの亀戸天神の梅まつりだった
ここは学業の神様だから、受験シーズンに祈願した方の絵馬が
沢山掛かっていました。みんな合格してるといいね
ワンコは、抱っこかカートインです。
HPには、迷惑を掛けないよう配慮して参拝してくださいと
書いてあったから歩けると思って行ったのに、警備の方に怒られた。
HPの書き方が曖昧なんだよね
20140309-005.jpg


実際は、玉砂利が多くてカートでは難しい。
しかも、スカスカの梅 
この前の清水公園梅まつりといい、梅には縁がないのかも~
20140309-007.jpg
 
梅の種類はたくさんあったけど、花はもう終わり気味。
でも、白い花の中にピンクの梅の花が咲いていたりちょっと面白いのもありました。
☆クリックで画像が大きくなります☆


ここに来たら帰りに、船橋屋さんで葛餅を買って・・・と思ったけど
あまりにも混んでいたのであきらめて、不完全燃焼のれおのために
広い公園へGO~
やっぱり、広い公園が大好きだねっ。
20140309-008.jpg20140309-009.jpg20140309-010.jpg

しょーじき言って、さっきの梅よりも・・・・
この公園に咲いていた河津桜の方がキレイでした
ソメイヨシノより、ピンクが濃いのね・・・・
もう少しすると、ここの公園では千本桜が咲きます
やっぱ、さくらだなぁ~
20140309-013.jpg

☆本日もご訪問、ありがとうございましたm(__)m
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif
13:27 | おでかけ | edit | page top↑
Sun.

イオンモール幕張新都心

ぱっとしないお天気の今週末。
昨日の土曜日は、最近オープンしたイオンモール幕張新都心へ行きました。

渋滞がなかったので、うちから30分かからなかったし、
混んではいたものの、駐車場も割とすんなり入れました。


ここがお目当てのPETモール。
残念ながら、ペット連れはこのPETモール以外は入れません。
20140126-001.jpg

1Fは広々とした吹き抜けのフロアーに、ハイドロセラピーができるプールや、
ペットホテル、トリミングルームがあります。
24時間対応の動物病院も完備。
20140126-003.jpg


2Fは全体がペットや、ペットグッズのショップ。
凄く広いけど、ドッグフード以外は、品揃えがイマイチでした
20140126-005.jpg 
こーんなペットさんもいたよ
20140126-017.jpg

1Fの総合受付カウンターで、イオンペットのWAONを300円で登録すると
ドッグランに無料で入れます。(時間制限なし)
あまり混んでいなかったし、BUHIちゃんを発見したので、
れおも入ってみました。
 20140126-008.jpg


ブレブレの写真だけど・・・
久々の放牧に、れおがすっごく楽しそうww 
こんなに元気に走っている姿を見ると、ついウルウルしちゃいます。
3年前にヘルニアを発症した時には、3年後にこんなに元気で走れるなんて
想像もしていなかった。
もう二度と走る事ができないかもしれないと、それでも生きていてくれれば良いと
そう思い祈り続けた日々を思い出していました。
20140126-009.jpg 

いたいた~BUHIちゃん、発見
4歳のバロンくん
とっても大人しくてフレンドリーな男の子です。
20140126-010.jpg

バロンくんが遊んでいたボールを横取りする、うちの暴れん坊
いくつになっても性格は変わらないね
20140126-012.jpg



お世話係さんにボールを取り上げられて、スネ顔。
暴れ過ぎて、確保&裸ん坊
あまりムリしないよう、早々にランから出ました。
20140126-013.jpg 


れおより先に入っていた、バロンくんも一緒に出て来ましたが・・・・
お名残り惜しいようで、ランを見つめ哀愁漂う背中です
20140126-014.jpg



ランを出たところで、まだ3ヶ月のボストンの赤ちゃんに会いました。
メッチャメッチャ可愛い~
20140126-015.jpg 

バロンくんが優しくお相手してあげてた
バロンくんのパパさん&ママさんありがとうございましたm(__)m
また、機会があったらお会いしたいです

写真ないけど、ペットモールの1Fにドトールがあって、ペットエリアもあります。
コーヒー飲んで、外に出たらもう暗くなってました。
正直、期待していたほどワンコと楽しめるって感じでもなかったな・・・
20140126-020.jpg 


駐車場へ帰る途中、イオンのイタリアフェアのトークショーで
ジュビロ磐田で活躍した、ななくんこと名波浩がいた。
昔、ファンだったんだよねん
20140126-018.jpg


ライトアップされた人工滝の前で、パチリ
20140126-019_201401261538513d8.jpg

近くなら、ちょこちょこ行こうと思うけど、特にまた行きたい~って
感じでも無かったなぁ・・・
お友達との待ち合わせとかなら良いけどね。

☆本日もご訪問、ありがとうございましたm(__)m

15:52 | おでかけ | edit | page top↑
Sat.

本物だぁ!

今日から9連休の冬休みスタート
初日の今日は、お昼から千葉までお出掛けしました。



先日、ネットで購入したお洋服を取りにBullPeenatsさんのお店に行きました。
お洋服を取りに行くのは口実で、本当はよしきんちゃんに会いたかった


はじめまして、本物のきんさん
20131228-000.jpg

れおがガウガウしちゃうかとドキドキだったけど・・・・
きんさんとは仲良しになれたみたいで嬉しかった。
20131228-001.jpg 

でも、よっちゃんとはまだ少し時間が必要だね(汗)
よっちゃんのお写真、撮れませんでした
次に会える時は、よっちゃんとも仲よしになりたいね。
良かったね、れお。  きんさん、ありがとう。
20131228-002.jpg


この後、BullPeenatsさんから教えてもらった関宿城博物館へ行ってみました。
残念ながら、今日は休館日だったけど、目的はこの周りの広い原っぱでのお散歩。
20131228-003.jpg 


こんな広い場所で毎日お散歩できたら楽しいのにね~
20131228-004.jpg 
オヨヨ~!!!
でもでも、マムシがいるって~怖い
20131228-005.jpg 


オヨヨ~
黒ウサギもいたよ。
20131228-006.jpg 
オヨヨ~
カメもいる(@_@。
パンダとゴリラも鯛もいたなぁ。
20131228-007.jpg 


お城好きな私は、この中に入ってみたかったなぁ。
20131228-008.jpg

冬休みの初日は、ずーっと会いたかったBuhisに会えてとてもハッピーな1日でした
お出掛けは、今日だけ。
明日からはゴロゴロな日々が続きます。だぶん。

☆本日もご訪問、ありがとうございましたm(__)m

22:00 | おでかけ | edit | page top↑
