--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

敏感だねぇ~

れおのヨダレ、何が原因だかわかりませんが止まってます。
ブツブツの方はイマイチ。まだまだ時間が掛かりそうですね



今朝、お世話係さんが札幌の実家に行きました。
平日の朝、家を出る時はスーツと決まっているのに、
今日はいつもより大きな荷物を持ち、カジュアルな格好をして出掛けた。
20130829-001.jpg


れおが敏感に反応する れおは、見逃さないのだ 
「おかしい・・・何かおかしい」と思ってる。
出掛けるお世話係さんを凝視しているれお。
会社へ行く時は見向きもしないのに
出て行った後もしばらくの間、玄関をジーっと見ているんですよ。
疲れないかい?って思うほどね・・・ 
廊下に誰かが通る度に、ビクっと起きあがっては、またフセして見ている。
これをずーっと繰り返す。
20130829-004.jpg


私が何処かに出掛ける時も、帰ってくるまで、ずーっと玄関見ているらしい。
私達がいつもと違う行動をすると、不安になるのかな。
とにかく、敏感なれおなのだ 私たち2人とも家をあけたらどうなるんだろう?
こっちが不安になるのだよ・・・・れおちゃん



☆本日もご訪問、ありがとうございました。
↓↓ぽちっとな↓↓
mura.gif

08:51 | 日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東京オリンピック 2020 | top | ブツブツのち、ヨダレ

Comments

#
れお君ぶつぶつの方も早く良くなると良いですね。。

本当にこの子達は敏感ですね・・
たまふくも見てるんですよ^^;
仕事で出かけるのかそうでないのかちゃんと
分かってる(*^_^*)

れお君の待つ姿・・
お留守番の時を思うと心配になっちゃいますね。
by: たまふく母さん | 2013/09/01 10:16 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
小桃太のこと、ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで、縫合手術は無事終了しました。
それにしても、困ったヤツです。
こんな大事になっても、良い薬にはなってません。
トホホな男です。

れおちゃん、敏感ですね。
遠い昔、野生で暮らしていた頃からの習性が残ってるんでしょうか。
物音だけじゃなく、空気や雰囲気や人のことばや行動などにも
敏感に反応しますよね。
気付かれないように、普通にしているつもりでもだませない。
これも、困りますね。
ただ、うちの子たちは順応性も高いような気がします。
特にすももと小桃太は、お留守番が多くペットホテルにも慣れてるし
ホテルのスタッフさんや、お世話になってる看護士さんも大好きなので
かなり安心して預けられます。
小さい頃からだからかな。
れおちゃんは、お留守番できるかな。
きっと、出来ますよ。
by: sumodz | 2013/08/31 00:36 | URL [編集] | page top↑
#
れお君…見てますね~(笑)
いつもと同じようにしてるつもりでも
文太もすぐに察知してソワソワ始まりますよ(困)
父ちゃんは仕事着でお出掛けの時は玄関までお見送りに行ってすぐ部屋に戻るのに
私服でのお出掛けは許さないようです(笑)

とっても敏感で繊細なこの子達。。。
お留守番は心配ですね…トホホ

あっ‼意外とどん太も敏感なんですよ~
by: かずみん | 2013/08/30 11:53 | URL [編集] | page top↑
#
本当に 私たちの行動知っていますよね
何かの用事で2人が留守するなんて・・・れお君も心細いでしょうが 私たちのほうが すごく心配しますよね ココアも出来るだけ寂しい思いさせないようにしてあげたいです
by: ポヨ幸 | 2013/08/29 15:59 | URL [編集] | page top↑
#
ワンコってほーーーーんとよく見てる(@_@;)観察してて
そして 覚えて学習する。
普段と同じ様にしていても すぐにオカシイと感じるのに・・ 
普段と違うなんて、絶対にオカシイと思うはずデス。
家族の会話とか聞いてるし 空気も読む。 

家の場合  ぷぅが敏感に感じてオロオロ
その様子に ちぃがソワソワ・・
お仕事・ おつかい・・ 待っててね・・
イイ子にしててね。。 お留守番時のキーワード。。 
不安なのは 残してゆく方もですよね・・ とほほ!!
by: ぷちまま | 2013/08/29 12:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/579-e70ce366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
